1st Children

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ボードメンテナンス&リンク追加
仕事終わってからの作業ですが、会社の中で自分の板のワックスかけ~。。

今の時期は室内練習になってしまい、ほとんどはスプレーワックスになっちゃってます。

シーズン始まるとミズノshopの板全部にかけないといけないのでめっちゃ大変です;

板は毎年AZure ride shopトップライダー じゅんぺいくんから卸して貰い

有難く使わせていただいてます~^^今年もよろしくw凄く愛着が湧いてるDEL4thTAの板。。

パイプ、パーク、フリーラン共に日本人ライダーの為に開発された素晴らしい板です。



200810081249000.jpg


















まずはリムーバーで前回滑った汚れを落とし30分くらい乾かします。



200810091750000.jpg


















乾いたのを確認したら固形のワックス、シーズンによってですが今はだいたい0℃~+4℃くらいの

黄色を使います。。

黄色は溶けやすいためアイロンに付けてから直接板にねじり込ませ塗っていきます。

この時アイロンの温度は150度くらいを目安に調節していきます。

次にワクシングペーパーを取り出して先ほど塗った固形ワックスを伸ばしていきます。



200810091758000.jpg


















この時アイロンの温度を130~140度に落として塗ります。

お金のない時は台所にあるキッチンペーパーを使います(笑)

よくワックスを浸透させてから5時間くらい放置



200810101753000.jpg


















先ほど塗ったワックスを仕上げる為にスクレーパーで表面を削っていきます。



200810101801000.jpg


















削り終わったらナイロンブラシでノーズ(先端)からテール(後尾)までならして行きます。



200810101803000.jpg


















最後に馬毛の着いたブラシでならして完了!結構汗だくですw

より良い滑りをする為にはこういった些細な努力が大事になってきます、

ボードは友達、自然の中の雪と一心同体になるために頑張りましょうb



おまけ(ひろしもワックスSesson)

200810101815000.jpg

























元、笑っていいとも青年隊YASUOのリンク追加~

地元友達のやすお、よく仕事場の前を休憩中にジョギングしながら通ります(笑

現在HIPHOPダンススクールを東京都福生市で行ってるので興味ある方は

是非参加してみましょう!





BBQ&釣り勝負!
200810041415000.jpg


















会社の人達と友達とでBBQ&釣り大会!!戦をする前に腹ごしらえ。


まずは肉!肉!肉!ですねwステーキめっちゃうんまー^^


200810041317000.jpg


















めっちゃ一生懸命作った焼きそば、すげー残されたのでやけ食いwwwww

料理苦手なので焼きそばくらいしかできませんでしたw

色々食いまくってウーロン茶飲みまくっていざ決戦へ


200810041312000.jpg


















まずは俺のスーパー竹竿に川虫を取り付けてアンマ釣りと言う物に挑戦!

会社から一番多く釣った人に賞金が出るのでマジ勝負!


200810041313000.jpg


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15分経過・・・・・・

零 「つ・・・釣れねえ・・・・・・・・・・・・」

ひろし 「もう俺3匹目釣ってるよ?」

零 「くっそーwww精神集中に時間がかかる」


200810041307001.jpg


















ひろし 「おwまたきたwwww」

姉の子供A 「でっけー」

零 「おい待ってろ俺のがビッグワン釣ってやるよ^^」









ーーーーーーーーーーーー開始から1時間経過ーーーーーーーーーーーーーー


ひろしが釣れてる場所横取り作戦開始

そして伝説へと・・・・・・

ビクンっ・・・ビクビクン・・・

零 「こ・・・・これは!!!!!!!!!!」

零 「つ・・・・釣れたあああああああああああああああ」



200810041307000.jpg


















ひろし 「ちっちゃwwwwwwww」

姉の子供A 「ちっちゃー」

零 「おいうるせえwwww気持ちの問題だよ気持ちの」



結局今日は俺の兄貴が6匹釣って賞金独り占め。。。

負けず嫌いな俺ですがこの一匹が最高に嬉しかったので今日は良しとしよう。


リベンジはバス釣りで!!!!!

Designed by aykm.
